ぬるっと生き残りたい

自分の頭の整理のためのブログ

荷物の仕分けポーチ:ビニールネットケース

昔は普通に可愛いポーチを使っていたが、どこに何を入れているかすぐ忘れるのでビニールネットケースにしてみた。
数年使ってみた感想。

ビニールネットケース(なめらか素材、B5) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

f:id:nuratahyonko:20211202191215p:plain

  • 透明で中身が見える
  • 丈夫
  • 形を保ってくれてあまり曲がらない
  • 多少濡れてもよい
  • 数年使うと劣化する

B5サイズ
→ 形がしっかりしているので、小さいもの(薬、絆創膏、飴ちゃんなど)を入れるのにはちょうどよい。

B4サイズ
→ 形がしっかりしているので、大きいとカバンの中でものすごくかさばって邪魔。

大きいものはもう少し柔らかいものがよさそう。
メッシュケースとか?

ソフトメッシュケース(A5) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

f:id:nuratahyonko:20211202190955p:plain

チャック付きポリ袋やジップロックでもいいかも。